« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月23日 (木)

初めての臨光館

初めての臨光館
比叡山が近い

もうすぐ
この比叡山を見上げながら
現場が始まる

from 鋤柄俊夫

2009年4月18日 (土)

鴨川

鴨川
京都の春の風物詩

from 鋤柄俊夫

2009年4月15日 (水)

春のめぐみ

090415_175201 伊那谷春の風物詩です
「おこげ」と聞いていましたが「おこぎ」あるいは「ウコギ」かと
新芽をつんでおひたしにします
少し苦みありますが
それも春のひとつのしるし

090415_175301 我が家でスナップエンドウが採れました
自給自足にはほど遠いですが
新鮮さはやはり格別

とてもこのブログとは思えない内容もたまには良いでしょう

2009年4月12日 (日)

春爛漫

京都は春爛漫です
新入生の皆さん
京の春をぜひ満喫してください
Toji Tetu02 Nishida Tetu01 Niijima

2009年4月 4日 (土)

善光寺前立本尊御開帳(ぜんこうじまえだちほんぞんごかいちょう)

入学式が終わり
今年も新年度が始まりました
がんばれ新入生
がんばれ新ゼミ生
よろしく新院生
今出川でのプロジェクトもいよいよ具体的な姿を現します

そして今年は善光寺で
数え年で7年に一度(現在は丑と未の年)の有名な盛儀が始まります
ゴールデンウィークには無理をしても行きたいと思っています
3月に長野へ行ったときに買って帰ったふりかけが
今の我が家のブームです
ゴールデンウィークに行ったら5本は買って帰りたいと思っています

from 鋤柄俊夫

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »