« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月13日 (木)

N700からおりる時いつも

名古屋を過ぎる
何となく、関ヶ原を越えた感じと琵琶湖の近さをを感じる
頃合を見計らって7号車の西扉に向かって歩く
この時に、いつも思うのは
どうしてこの距離をこの時間で走れるのだろうか
N700を出る
その瞬間には、まだそれほど思わない
けれども、エスカレーターをおりながらいつものポスターを見ると
ああ、なんて素晴らしいところにいるのだろうかと、いつも思い、いつも感謝する
60歩で、改札と改札の間を歩いて、新横浜あたりで予約した列車に乗る
この時に、いつも思うのは
みんな無理をしすぎじゃないか
さあ、明日また奈良で会おう、京都で会おう

大事なこと


undefined

あらためて京都を歩こうと思う


undefined

歩いて渡れる


undefined

やはり、似ていると思う


undefined

幻想


undefined

undefined

2012年9月12日 (水)

何が問題かわかった気がした

今年は例年に比べて出歩く機会が少なく
久しぶりのN700
沸騰状態の頭に呆れて
なにげなく外を見れば
湖東の広々とした風景が広がる
今日の伊吹は見事だ
何が問題かわかった気がした

undefined

これは、訓練だそうです


undefined

2012年9月 7日 (金)

秋の気配


undefined

2012年9月 6日 (木)

重陽前の姿あらわる


undefined

2012年9月 2日 (日)

大和土産


undefined

三条大路なう


undefined

さらさ西陣


undefined

2012年9月 1日 (土)

上京区を歩こう


undefined

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »